imajina

\パフォーマンス向上/CHO資格取得講座

2021/11/11(最終更新日:2022/04/07)

企業の成長にかかせない“社員の健康目標設定”

新型コロナの影響や労働環境の変化、感染への不安など、大きなストレスにさらされているビジネスパーソン。

他方、働き方改革による労働時間の削減や働き方の多様化も相まって、 短時間で結果を出すハイパフォーマーであることが求められます。

先の見えない時代の荒波を乗り越えるためには、常に最大限の能力を発揮できるよう、 コンディションを整えるための健康管理が欠かせません。

ボトムアップの健康意識改革で 戦略的に組織を強化する

CHO資格を持つ社員が自然発生的な旗振り役となり、社内の意識を変革。 エビデンスに基づいた正しい知識を持つ健康経営人材を増やし情報発信していくことで、 社員の健康経営への機運を高めます。 社員の健康を重視する社風は、会社に対するエンゲージメントと企業ブランドの向上に寄与します。個々のパフォーマンス上昇は組織全体のパフォーマンスを押し上げ、競争力の強化に繋がります。

CHO(チーフヘルスオフィサー)資格取得講座では、成果につながるパフォーマンスとモチベーションを維持するために、医学的根拠に基づく健康管理・パフォーマンス管理を習得します。

CHO資格取得講座の特徴

1.社員を起点とした健康経営の取り組み方
上意下達の方針として取り組む健康経営ではなく、高い意識を持つ社員から全社へと好影響を波及させる社内風土の醸成を目指します。

2.資格取得した専門的社員の育成
健康経営や心身の健康、パフォーマンス管理について現役の医師から直接学び、資格を取得。健康管理やストレスケアなど、社員の「戦略的予防」の専門性を高めます。

3.長期的な企業の成長戦略に寄与
「戦略的予防・未病」に軸を置き、環境を整え社員のベストパフォーマンスを引き出すノウハウを社内に蓄積。外部依存しない体制づくりを後押しします。

4.社内の健康課題を解決に導く
経営者としての顔も持つ医師が監修し、それぞれの企業特性を理解した上で指導。CHOを目指す社員に直接アドバイスします。

次回 資格取得講座日

次回は4/21(木)に開催予定です。

お申し込みはこちらから

 メルマガ会員募集  メルマガ会員募集

無料ブランディングセミナー