imajina

イマジナから新刊のご案内 「好き」の設計図(発行)クロスメディア・パブリッシング

2019/11/22(最終更新日:2021/12/23)

#ブランディング書籍

インターネットの普及やデジタル化の進展で、新しい製品が毎日のように市場に登場し、どんなにいいものをつくっても、すぐに古くなり、飽きられてしまう。
こういう厳しい環境で企業が生き残っていくには、武器が必要です。
私たちが考える最も有効で強力な武器、それが「ブランド力」です。

人を「心の底から動かす」ために必要なものは何か

本書の主旨は、企業経営者や会社の広報・宣伝・マーケティングなどの関係者(とくに専門職ではない方)に向けて、「ブランディングの基本的な考え方」をわかりやすく伝えること。

本書で解説する「ブランディング」の主な特徴は、次の3つの点です。

・ブランディングは難しいものではなく、身近なものだということ
・こちらのことを深く知ってもらう前に、まず「好き」になってもらうのが重要なこと
・ブランディングでは「アウター(社外向け)」以上に「インナー(社内向け)」が大切だということ

とかく小難しい話になりがちな「ブランディング」ですが、その本質は「相手に好きになってもらうこと」。
ブランディングを「異性にモテるようになるために知恵を絞ること」にたとえつつ、専門用語をできるだけ使わず、圧倒的にわかりやすく解説しています。
2600社以上の現場での経験をもとに、ブランディングに関する基本的な考え方と、正解を導き出すための原理原則を解き明かしています。
会社のソトにもウチにもファンをつくっていくための基本的な考え方を、ぜひ本書で身につけてください。

本書の目次

第1章 なぜ多くの会社が「好き」を集められていないのか
第2章 本当に「好き」を集められる会社の考え方
第3章 私はこうして「好き」を集める原理を身体で覚えた
第4章 イマジナ流「好き」を集める設計図

登録情報

出版社: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2019/11/22)
言語: 日本語
ISBN-10: 429540361X
ISBN-13: 978-4295403616
発売日: 2019/11/22

ご購入はこちら

 メルマガ会員募集  メルマガ会員募集

無料ブランディングセミナー

いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決! いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる