imajina

NEWS お知らせ

お知らせ

【11/5(金)10:00-11:20 特別開催】共催オンラインセミナー  成長企業は必ず実践している!顧客に選ばれるためのBtoBブランディング×マーケティング戦略とは?

2021.10.29

ブランディング マーケティング

コロナ禍で事業環境が大きく変わり、BtoB企業の営業活動・購買活動にも大きな変化が起きました。
新規顧客開拓の難易度が増している現在、新たな見込み客と接点を持つためにはどうすればいいか?そのカギを握るのが「ブランディング」です。企業自身がしっかりとしたコンセプトを内側に持ち、それが顧客にイメージとして伝わり、きっかけとして「自社を気に入ってもらう」事が必要となります。

本セミナーの概要

ブランディング マーケティング

本セミナーでは、ブランディングとマーケティング、という一見別物に見える2つのを扱いますが、実はこの2つは切っても切れない強い関係を持っています。ブランディングの概念を根底に置き、顧客に伝えたいメッセージを明確化したうえで、マーケティングの施策に落とすことで顧客の購買プロセスを進めていく。本セミナーでは、その根底にあるブランディングの考えかたから、具体的なマーケティング施策の実践まで包括的に扱います。
ブランディングやマーケティングは、「B to Cで盛んに行われているもの」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

しかし、現在では営業力のみでの販売が難しくなっており、企業の購買担当者が自分から企業を「選びに行く」時代へと変化を遂げています。B to B企業においても、ブランディングとマーケティングの重要性が増しています。この不確かな時代においても成果を上げ続けている企業は、早くからこの2つに取り組んでいるからこそ、功を奏しているといっても過言ではありません。

自社の経営戦略、販売戦略の土台をしっかりと作り、実践力を上げていきたい経営層・経営戦略部の方からマーケティング・営業マネージャーの方まで、ぜひお気軽にご参加ください!

開催目前!本セミナーの詳細

日時: 2021年11月5日(金)10:00~11:20

講演:株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野 吉記

株式会社イノーバ マーテック部マーケティングGマネージャー 山野 亮

会場:完全オンライン開催

費用:無料

対象:B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方1社複数名でご参加いただいても問題ございません。

主催: 株式会社イマジナ  株式会社イノーバ

 

【お申し込みは こちらをクリック】

講師紹介

株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野 吉記

 

一般社団法人グローバルブランディング協会代表理事。株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting卒業。卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2700社以上の実績をあげている。最近ではその活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。

株式会社イノーバ マーテック部マーケティングGマネージャー 山野 亮

 

2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。 2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。