imajina

【香川の企業経営者様へ】おすすめ講演会のご案内

2024/03/06(最終更新日:2024/03/19)

講演会概要

【2024年4月5日(金)@JRクレメントイン高松】

東京・大阪にて毎月開催されておりますイマジナのブランディング講演会、数年ぶりに香川県でも開催いたします!

 

お申込はこちら

 

昨年の冬、香川県の企業様の多くが、社員のモチベーション向上にむけてボーナスを増額させたというニュースを拝見いたしました。

企業の利益をしっかりと社員に還元する取り組みは非常に重要なものと感じております。

 

一方で、給与や報酬を上げることは一時的なモチベーション向上にしかつながらないというのも、また事実かと存じます。

社員は、もらえる金額が増えればその瞬間は喜び、「もっと頑張ろう」と考えるかもしれません。しかし、次第にその額面に慣れたら、かつて高まったやる気は次第に薄れていってしまいます。

 

では、継続的に社員のやりがいを高めるには、どのような施策が必要なのでしょうか?

それは、

✓社員が成長できるような環境を整える

✓自分の仕事が顧客や社会のためになっているという実感をもたせる

✓所属していることそのものが誇りとなるような企業ブランドをつくる

上記のような、より本質的な「人」への投資です。

 

人に投資するといっても、やりかたは様々です。

今回の講演会では、社員に向き合い、やりがいや誇りを高める取り組みについて、豊富な事例をもとに紐解きます。

ご興味のございます皆様は、ぜひご参加をご検討ください。

このような課題をお持ちの方におすすめ

・社員のやりがいや誇りをつくり、企業に人を残し続けたい

・組織一丸となって目指す未来へと向かいたい

・社員に加え、求職者にも自社に共感してもらいたい

・他社に勝てるポイントの明確化・差別化を図りたい

講演会で学べるポイント

・社員のやりがいや誇りを高める「組織ブランディング」とは

・自社の理念や想いを紐解き組織を強化する方法

・従業員の定着率や採用にも大きく影響する管理職の役割

・企業理念を社員が体現するために必要な評価制度のつくり方

・目指す未来を明確にし、共感した人材を獲得する「理念採用」の手法

・WEBやSNSを活用した魅力発信の最新手法

参加者の声

「社員が誇りに思ってくれるような会社をつくるために明日からなにか一つでも実行しようと思う」(建設業/代表取締役)

「今まで通りの採用ではだめだとわかったので、やり方を見直したい」(製造業/代表取締役)

「管理職の課題を聞き身につまされる思いがした。自分の役割がわかってよかった」(サービス業/部長)

講演会プログラム

社会では今何が起こっている?
・世界との比較からわかる日本の現状
・日本企業が抱える様々な課題

 

「社員に向き合う」組織づくりの手法
・社員が共感する自社の未来の描き方
・多くの企業がもつ「管理職」「採用」の課題
・管理職を企業の「モデル・代弁者」として育てるには

 

自社ブランドの基盤はどう作る?
・実際の企業事例から紐解く理念浸透手法
・人的資本を可視化するための考え方

 

社内外のイメージを一貫させる戦略
・WEB上でのユーザーの行動を知る
・広告に頼らない広報のありかた
・ブランド毀損を防ぐための施策とは

お申込

4月5日(金)10:00からの香川県での講演会は以下ページよりお申し込みください。

 

お申込はこちら

 

同日16:00より、徳島県の会場でも開催がございます。
徳島県でのご参加をご検討の方はこちらよりお申し込みください。

 メルマガ会員募集  メルマガ会員募集

無料ブランディングセミナー

いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決! いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる