Topicsトピックス

お知らせ

イマジナから新刊のご案内 「好き」の設計図(発行)クロスメディア・パブリッシング

インターネットの普及やデジタル化の進展で、新しい製品が毎日のように市場に登場し、どんなにいいものをつくっても、すぐに古くなり、飽きられてしまう。
こういう厳しい環境で企業が生き残っていくには、武器が必要です。
私たちが考える最も有効で強力な武器、それが「ブランド力」です。

人を「心の底から動かす」ために必要なものは何か

本書の主旨は、企業経営者や会社の広報・宣伝・マーケティングなどの関係者(とくに専門職ではない方)に向けて、「ブランディングの基本的な考え方」をわかりやすく伝えること。

本書で解説する「ブランディング」の主な特徴は、次の3つの点です。

・ブランディングは難しいものではなく、身近なものだということ
・こちらのことを深く知ってもらう前に、まず「好き」になってもらうのが重要なこと
・ブランディングでは「アウター(社外向け)」以上に「インナー(社内向け)」が大切だということ


とかく小難しい話になりがちな「ブランディング」ですが、その本質は「相手に好きになってもらうこと」。
ブランディングを「異性にモテるようになるために知恵を絞ること」にたとえつつ、専門用語をできるだけ使わず、圧倒的にわかりやすく解説しています。
2600社以上の現場での経験をもとに、ブランディングに関する基本的な考え方と、正解を導き出すための原理原則を解き明かしています。
会社のソトにもウチにもファンをつくっていくための基本的な考え方を、ぜひ本書で身につけてください。

本書の目次

第1章 なぜ多くの会社が「好き」を集められていないのか
第2章 本当に「好き」を集められる会社の考え方
第3章 私はこうして「好き」を集める原理を身体で覚えた
第4章 イマジナ流「好き」を集める設計図


購入はこちらから(別画面へリンクします)

【Amazon】「好き」の設計図~伸び続ける会社のブランディングはどこが違うのか~

◆全国で開催中!無料ブランディングセミナーの申込はこちらから◆
(ブランディングセミナー一覧画面へリンクします)


ブランディングとはなにか?いま社会や顧客から求められることとはなにかを、スペシャルコンテンツとして公開しています。どうやってブランド価値を高めていくのか?ブランディングセミナーご参加前に、そして自社で取り組む際にぜひご参照ください。(別画面へリンクします)

【スペシャルコンテンツ】
◆ブランディングとは!ーブランディングとは良いイメージを持ってもらうための活動である◆
(別ページにリンクします)

戻る