imajina

  • トップ
  • 記事
  • 書籍発売のご案内-CCOが会社を伸ばす!企業ブランディングを成功させる37のヒント

書籍発売のご案内-CCOが会社を伸ばす!企業ブランディングを成功させる37のヒント

2015.03.21

#トピックス

≪伸びる会社は月曜の朝がいちばん楽しいシリーズ≫ イマジナ新書発売のご案内

企業ブランディング成功へのヒントが満載︕

企業において、CEOの次に偉いのは誰でしょうか? COO? CFO?
海外には、チーフ・カルチャー・オフィサー(CCO)という役職が生まれ始めています。
企業理念や企業文化の責任者のことです。
会社のロゴも名刺もサイトもカッコよくしたのに、なぜか業績は横ばいのまま…
そんなあなたの会社は「ブランディング」に失敗しています。
肝要なのは、企業理念や文化(=企業ブランディング)を、社員・ステイクホルダー・お客様に正しく伝えること。
本書では、CCO(チーフ・カルチャー・オフィサー)が行うべき、
その企業ブランディングのノウハウを指南します。

 

いままでの評価制度を続けていては、若くて有能な社員がすぐ去ってしまうでしょう。

企業理念や企業文化がしっかり定まっていれば、自社に合うタレントが採用しやすくなります。

~ 書籍本紙より~
「商品に『ブランド』という付加価値をのせることができれば、お客様から選ばれる会
社になるでしょう」
「カッコいいデザインのロゴだけではお客さんは来てくれません」
「会社を飛躍させるものはヒトが生み出します」
「企業理念を浸透させることが重要視されるー。そんな時代が近づきつつあります」
「企業理念が浸透した先にあるのが、究極のコーポレートブランディングです」

 

事業を成長させる企業価値を高める企業ブランディングとは︖
事業成長を望むすべての経営者・担当者必読︕

 

会社のロゴも名刺もサイトもカッコよくしたのに なぜか業績は横ばいのまま…そんなあなたの会社はブランディングに失敗しています。 組織も社員もガラリと変わる、「リブランディング」のノウハウを徹底開示!

 

 

書籍仕様
書 名●チーフカルチャーオフィサー〈CCO〉が会社を伸ばす!
企業ブランディングを成功させる「37」のヒント
著 者●関野吉記
出版社●ダイヤモンド社
定 価●本体1,500円+税
版 型●四六判・並製
頁 数●188
I S B N●978-4-478-02757-8

無料ブランディングセミナー