imajina

この先、どう動くかで未来が変わる。

2020.09.03

「コロナの影響で、お仕事など経済的に打撃はありますか?」

 

8月に行われた、とあるアンケート調査です。回答者は無作為に抽出した約7000人。

「変わらない」と答えた人が約59パーセントで最多。「悪化した」25パーセント。「最悪」9パーセント。「良くなった」7パーセント。

 

 

会社経営者の皆さまは、この結果を見てどう感じるでしょうか。

 

ここ数ヶ月で、全世界の経済活動が滞り、街を歩く人の数は減り、2020年4〜6月期のGDPは戦後最悪の落ち込みを記録。レジャーや旅行、外食は減り、個人消費の下げ幅は、比較可能な1980年以降で最大となりました。

この最悪な状況の中で、経済状況が「変わらない」と回答できる人が多いのは、会社が踏ん張っているからだと思います。売り上げが落ちても、先の経営の見通しが立たなくても、テレワーク等新しい働き方がメインになっても、社員に支払う給料はコロナ前と同じ金額を保っているところが多いでしょう。

 

経営者の方をはじめ、会社を運営する立場にある皆様。社員の皆様。

不安になりませんか。

これから先のことを考えて、夜、眠れなくなることはありませんか。

今後の会社の方向性は明確になっていますか。

変わってしまった世界で、あなたの会社はどう生き残りますか。

どうやってお客さまに素晴らしい価値を伝えますか。

どうやって社員のモチベーションを保ちますか。

 

頼りになる誰かと一緒に、会社の明るい未来を、考えたくはありませんか?

通算2600社以上の会社の改良に関わってきたイマジナに、是非一度、相談してみませんか?

 

漠然とした不安が希望に変わり、挑戦心や前向きな明るい気持ちを持ち帰っていただけることを、お約束します。

 

もちろん無料でご相談受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらから

 

今回、企業永続の鍵である「ブランディング」について、豊富な成功事例とともにお伝えするセミナーを特別開催いたします。
この機会にぜひ、ご参加くださいませ。

近日開催ブランディングセミナー日程一覧はこちらから

 

 

 メルマガ会員募集  メルマガ会員募集

無料ブランディングセミナー